1月5日に家族で宇美八幡宮に行ってきました!!

意外とすんなり駐車場に入ることが出来ました(´∀`)車から降りるなり子供達が「すべり台であそぶー!!」

急いで行く理由も無いのでひとしきり遊んだ後、参拝に。家族全員で手を合わせ、各々昨年のご報告やら今年の抱負やら頼みごとやら・・・  「よしっ!!おみくじ引くぞー!!」と家族を誘導すると種類が沢山あり、子供達はカラフルなおみくじをそれぞれ選び、僕と妻はシンプルなおみくじを選びお互いの分を引きました。

結果は僕は大吉、妻、子供3人共に中吉でした!

代わりに引いてもらった妻に感謝しつつ、「3人仲良くねずみ年だけにチュー吉で良かったね」と言うと妻はいやみと捉えたらしく「大吉ってそれ以上が無いからあんまり良くないらしいよ」とぼつり・・・

年明けから早くもバチバチモードです(笑)